“持続的な成長企業”を厳選するアクティブ運用の優位性が増す投資環境に突入

足もと堅調な上昇が続く米国株式市場。今後の米国経済をどうみているのか?米国株式市場の展望とポイントは?足もと注目している投資機会は?米国株式市場のリスクはなにか?これらの質問について「アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信」の共同最高投資責任者のジョン・フォガティおよびヴィネイ・ターパーに聞きました。
  • Q1.今後の米国経済をどうみているか

    -A.個人消費が底堅いなかインフレも沈静化に向かっており、米国経済が下振れする可能性は低いとみている

  • Q2.今後の米国株式市場の展望とポイントは?

    -A.マグニフィセント7(M7)から他の銘柄にも物色が広がるなか、個別企業の分析がより重要になる

  • Q3.足もと注目している投資機会は?

    -A.人工知能(AI)。AI関連の半導体やインフラ提供者だけでなく、AIを活用して商品やサービスを進化させることで成長が見込まれる企業に着目している

  • Q4.足もとの米国株式市場のリスクは?また、2024年後半の米国大統領選挙が株式市場に与える影響は?

    -A.インフレの動向が主なリスク要因。大統領選挙については、株式市場に与える影響は限定的とみている

続きはPDFでご覧ください。

このウェブページに掲載されている情報は、あくまでPDFの一部を掲載したものであり、PDFにはこのウェブページに掲載されていない情報も含まれています。
全体については、PDFにてご覧ください。

おすすめサイト

米国成長株投信 特設サイト

米国成長株投信のコンセプトやファンドの特徴、最新のレポートや動画などをまとめたファンド特設サイトです。

新NISAを始めるなら
国内最大規模のアクティブファンドを

ファンドの特徴とともに、米国株投資の魅力や新NISAでの活用の仕方について詳しく説明しております。

新NISA ファンドラインナップ

2024年1月から開始された「新しいNISA」制度における、当社の対象商品をご紹介します。

当資料のご利用にあたってのご留意事項

■当ファンドは、マザーファンドを通じて主として株式などの値動きのある金融商品等に投資しますので、組み入れられた金融商品等の値動き(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)により基準価額は変動し、投資元本を割り込むことがあります。したがって、元金が保証されているものではありません。当ファンドの運用による損益は全て投資者に帰属します。投資信託は預貯金と異なります。

■投資信託は預貯金や保険契約にはあたりませんので、預金保険機構および保険契約者保護機構の保護対象ではありません。

■登録金融機関でご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象とはなりません。

■当資料は情報の提供を目的としてアライアンス・バーンスタイン株式会社が作成した販売用資料です。当資料は信頼できると判断した情報をもとに作成しておりますが、当社がその正確性・完全性を保証するものではありません。また、当資料に掲載されている予測、見通し、見解のいずれも実現される保証はありません。当資料の内容は予告なしに変更することがあります。当資料で使用している指数等に係る著作権等の知的財産権、その他一切の権利は、当該指数等の開発元または公表元に帰属します。

■分配金は、預貯金の利息とは異なり、ファンドの純資産から支払われますので、分配金が支払われると、その金額相当分、基準価額は下がります。分配金は計算期間中に発生した収益を超えて支払われる場合があり、その場合、当期決算日の基準価額は前期決算日と比べて下落することになります。分配金の水準は、必ずしも計算期間におけるファンドの収益率を示すものではありません。また、投資者のファンドの購入価額によっては、分配金の一部または全部が、実質的には元本の一部払戻しに相当する場合があります。ファンド購入後の運用状況により、分配金額より基準価額の値上がりが小さかった場合も同様です。

■当ファンドのお取引に関しては、金融商品取引法第37条の6の規定(いわゆるクーリング・オフ)の適用はありません。

■当ファンドは、大量の解約が発生し短期間で解約資金を手当てする必要が生じた場合や主たる取引市場において市場環境が急変した場合等に、一時的に組入資産の流動性が低下し、市場実勢から期待できる価格で取引できないリスク、取引量が限られてしまうリスクがあります。これにより、基準価額にマイナスの影響を及ぼす可能性や、換金の申込みの受付けが中止となる可能性、換金代金のお支払が遅延する可能性があります。

■当ファンドの取得のお申込みに当たっては、販売会社において投資信託説明書(交付目論見書)をあらかじめまたは同時にお渡ししますので、必ずお受取りになり、記載事項をご確認のうえ、投資の最終決定はご自身でご判断ください。

投資リスク、手数料等については以下の各ファンド詳細ページの投資信託説明書(交付目論見書)をご確認ください。

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Aコース(為替ヘッジあり)
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Bコース(為替ヘッジなし)
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Cコース毎月決算型(為替ヘッジあり)予想分配金提示型
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Eコース隔月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型



マーケット関連

アライアンス・バーンスタインから、マーケットやファンドに関するレポートや解説動画などをお届けします。